

潮干狩り

今日は浜名湖弁天島へ潮干狩りに行って来ました


今日の干潮時刻は11時過ぎでしたが・・・
乗船場には人・人・人・・・・・
さすがGW
この写真を写した時刻は9時頃でしたから
みんな早いなぁ





頑張って無我夢中でアサリを獲った結果・・・
まぁまぁの収穫量でした

今夜は早速この位使ってボンゴレパスタにしました
アサリの味噌汁に炊き込みご飯・・酒蒸し・・
まだまだ美味しく頂けそうです



浜名湖に来たら「うなぎ」も食べたいので
いつも食べに行くうなぎ屋さんで




関西風が好み・・・
今日も美味しく頂きました
ご馳走様でした







あちこち・・・

4月に入って雨ばかり
やっと春らしいお天気になってきたのは4月も下旬
花のび家、4月もあちこちお出掛けしてきました


4月初め・・・
八ヶ岳方面・野辺山方面へ


野辺山にある滝沢牧場へ
ドッグランでひとっ走り







これ、陶器でできているコースターなんですけどね
山梨県北杜市にある「DOG'S GOODS EASY」で購入
花道とのび太にそっくりなので即決 違う絵で4枚セットです。


4月中旬・・・
県立美術館周辺の桜
散り始めていました


  


お散歩していたらフレブルちゃん・のぶ君とディセ君に逢いました



これは八ヶ岳SAで休憩中のおふたりさん
これから善光寺へお参りに・・・


善光寺は七年に一度の御開帳の年。
お天気悪くても沢山の参拝者が来ていました
  

  


お昼は「元屋」さんで蕎麦


  


4月になって初めて行った陽だまりドッグラン
雨が降ってしまったり、お休みだったり、貸し切りだったり・・・
次はGWに入ったら行こう
  


そして4月下旬・・・
横浜・元町や山下町にある馬肉ローフードSHOP「Diara」さんへ


馬肉やおやつ等・・・たくさん買ってきました
試食をさせてもらえて花のび大喜び


たぶん帰りたくなかったんじゃないかな
帰り道、車の中ののび太はふてくされ~~~


花道のび太また行こうね
ディアラのオーナーさんやスタッフさん とても親切でお話も楽しい
ありがとうございました<(_ _)>




















箱根

小春日和のポカポカ陽気
箱根・大涌谷へ行ってみました

観光客が沢山いて駐車場も満車状態・・・
まぁなんとか駐車出来て、いざ 大涌谷


まだ登り口辺りなら大丈夫だったけど・・・
登って行くにつれ硫黄の臭いが徐々に強くなって・・・
くっさ~くっさ~くっさ~

気持ち悪くなってしまいました


花道とのび太もきっと耐えられない臭いだったね
鼻が曲がってしまったね



景色は最高
富士山や芦ノ湖も見えて綺麗でした



名物は黒玉子。
ひとつ食べれば寿命が7年延びるそうです


5個入りで500円。



暖かくってソフトクリーム日和
ひとつはたまごソフトクリームとバニラのミックスです



お昼はワンコもなテラス席がある「明か蔵」で。
箱根関所跡の近くにあります。


せいろ蒸しの膳。「あかセイロ膳」と「鶏セイロ膳」
ポン酢や胡麻だれで頂きました。



そして箱根関所へ・・・





花道はお姫様に。のび太はお侍さんに。
この写真を撮っているの私達だけじゃないんですよ
後ろには外国人の観光客が「キュートキュート」と言って
パチパチ撮ってくれてました( ゚∀゚)アハハ

  

大涌谷もそうでしたけど、外国人観光客が沢山いて日本人の方が少ない
んじゃないの~と思いました(;^ω^)


この暖かさも今週いっぱいらしく
来週はまた寒の戻りで寒くなるそうです。

体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしましょう




















横浜へ

先月、新横浜公園へ遊びに行った時に知り合った
光秀君、信長君です







骨太で体格が良く毛艶も良く毛質も柔らかく
感心して感動して感激したのです

光秀君、信長君のママさんは横浜元町の「Diara」さんのスタッフさんだと
伺っていたので訪ねてみましたよ


花のび兄弟は馬肉中心の手作り食を食べているのですが、
光秀君と信長君を見た花のび父母はその立派さに感動して
是非、ママさんにアドバイスして頂きたく出掛けて行ったので~す
まずはお試しで「ボーン+オーガンズ・ミンチ」を買ってきました。
早速、夕飯にトッピングしてパクパクぺろり

その後、中華街で買い物をして・・・
   



山下公園でお散歩・・・
   



   

・・・と、こんな感じで横浜を街ぶらしてきました

良いご縁があって良かったなぁ・・・










犬に引かれて善光寺参り

少し前になりますが(先々週)
長野県・善光寺にお参りに行って来ました









花のび兄弟、本堂まではご遠慮し、車中にて休憩してもらい
私どもは昼食に









昼前に店内に入りましたので、観光客はいませんでした。
地元の職人さんや、タクシーの運転手さん、近所のおじさん・・・
これこそ 旨いの証拠
鴨せいろときのこおろしそばを注文しました。
新そば、とても美味しくいただきました



門前の有名な唐辛子屋さん



車中でお利口に待っていてくれた花のび兄弟
じゃっ走りに行きますかって事で・・・
道の駅オアシスおぶせへ
千曲川の立派な橋を渡って向かいます



サンフジりんご
蜜入りでとっても美味しかったですよ







この道の駅の隣は小布施総合公園で
その中にドッグランがあり、おじゃましました



「レオンベルガー」という犬種 知らなかった~
すごい迫力 ライオンみたいでしたよ


とてもおとなしくお利口で遊び上手なワンコでした。
名前はレオン君。レオンベルガーのレオン君。
覚えてもらい易い為にこの名前にしたと、飼い主さんがおっしゃっていました




レオン君の同居犬・チョコ君です


のび太:「キミ、大きいね



平成27年 春
善光寺は御開帳の年です。


来年の春、花道とのび太と一緒にお参りに行きます




おまけ画・・・

帰り道、高速を走っていたら・・・
こちらではあまり見ないトラックが走っていたので





ヤマヨ運輸さん
えのきにアスパラガス・・・目立つ~
ナンバーも7と8
じゃあ・・しめじは6かな?
1から順番にあるのかな・・他のトラックも見てみたい






















プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
