

兄貴が一番!

食事中の花道
今日も美味しそうに食べてくれます


その時のび太は・・・兄貴が食べ終わるまで待て状態です。


普段は追い掛け回し、花道にタックルしたり、噛みついたり
舎弟なのに強気ののび太ですが
食事の時は、兄貴が食べ終わるまでは食べられないと分かっています
家族になってからの決まり事です


のび太いいよ!よし!
待ってました~ 勢いよくガッつきます




食器の縁も綺麗に舐めます
もちろん底もピカピカです


ごちそうさ~ん 美味しかったかな
てか、のび太、鼻の頭にご飯付いてるよ


食後の花道
まったり幸せそうです


花道とのびたの上下関係
花道を兄貴として家族が持ち上げています
食事の時だけはのび太、理解しているみたいです










コメントの投稿

非公開コメント

なるほど〜。

先住犬との関係、上下関係を徹底されてるんですね。
さすが花のびパパ・ママさんです。
一緒に暮らしていくには、そういうルールってとても大切なんですね。
うちは同時にしかも同じ年齢の兄弟を飼い始めたので、その辺の対応は手探りです。
今はどちらかに何かしたら必ずもう1人にも同じことをするようにしていますが…。これで良いのかなと日々奮闘中です。

勉強になります!

いずれは多頭飼いとは思っているので、勉強になります!

今はまだあくびさんでいっぱいいっぱいですが・・・v-22

やっぱり、上下関係は大切だと思いますv-219

あくびさんはなぜか下の娘と対等だと思っているようですが・・・

ナースのkittyさんへ

先住犬の花道にとって一番良い様にしていま~すi-197
のび太には何時でも『順番i-197順番[絵文字:i-199兄ちゃんが一番i-228
と言って、躾けています。
階段を下りる時の抱っこも、玄関の出、入りも・・

花道の横でジ~っと待ってるのび太を見ていると、お利口さんで可愛くてi-176ギュ~っとしたくなりますi-237

ブログを拝見していると、てん君もゆきお君も
パパさんママさんの愛情をたっぷりもらってとても幸せそうですよi-175i-179

こっとんさんへ

うちも日々勉強中なんですけどね・・i-229

散歩が終わって、先に花道の肉球を拭いてる時の
のび太の視線が痛い時がありますけどねi-230

まぁ徐々に徐々にですよ~i-88

プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
