

花道が・・・

        
9月17日、朝から花道の様子がおかしい・・ 何となく元気がない

散歩も行きたがらない 

脇をかかえて抱っこしたらキャ~ンと今まで聞いた事がない泣き声 

ガタガタ震えている。 絶対におかしい 何 どうした花道

急いで病院に連れて行こうとするが、今日は休診日 

でも一応緊急ダイアルに電話して留守電に様子を入れる。

このまま様子を見て明日一番で病院に・・と思っていたら電話があり、すぐ連れて来て下さい…

診察の結果はヘルニア・・・

フレブルは先天性疾患が多い犬種。

階段の上り下りはさせない、フローリングにはじゅうたん。

気をつけていたのに…

のび太を迎えてから嬉しいのか、猛烈なリビングラン 

ソファへの飛び乗り、ジャンプ・・・

思い当たる節は山ほどある。止めさせればよかった。なんてバカ親なんだ! 

本当につらそうな花道を見て懺悔の気持ちでいっぱいになる。

ステロイド注射に飲み薬。少し痛みは和らいだのか、寝ている姿にごめんね花道

バカ親で…と、再度思う。

幸い軽度のヘルニアと診断されたが、1ヶ月は絶対安静と指示

(歩くのはトイレに行く位)

犬は痛みが取れると歩きたがり、走りたがるが、心を鬼にして辛抱させる事が

これからの生活に重要らしい。再発しない為にも・・・。



つらいけど頑張ろうね花道



こちらさんは相変わらずというか、日に日にふてぶてしくなっていく様な気が・・・


 

 

コメントの投稿

非公開コメント

早く良くなりますように!!

花道君大変でしたね~(ノД`)・゜・。。
どうか早く良くなりますように。
お大事にして下さいませ。
てんとゆきおと一緒に応援しています。v-343

ありがとうございます!

ご心配ありがとうございます<(_ _)>

本当に突然でびっくりしたんですが、注射と薬で大分楽になったみたいです。

ただ、絶対安静なのでこれからも大変です。

驚きました!!

この間の朝、いつも元気な花道くんが、
すごく不安そうな顔をしたお母さんに抱っこされてて
びっくりしました。

ヘルニアってそんなに長い間安静にしていなければならない
んですね。

花道くんも、ご両親も、一緒に遊べないのび太くんもつらいですね。

でも、これほど家族が気を配って、愛されているワンちゃんはそんなに多くないと思いますよ。

そんなに自分を責めないでくださいね。


花道くんの、「出して~!」っていう目を見たら、ホントたまらない
でしょうね。

一日も早く完治して、また元気な顔を見れるよう祈っています。

お父さんもいっしょに、お大事に・・・v-300

ありがとうございます

今現在の花道は元気ですi-179

とっても元気ですi-201i-183

事の重大さをわかってない様で・・・i-202
(犬ですからi-229

しばらくかかると思いますが、必ず復活しますi-87
ゆう君、花奈ちゃん、その時は兄弟共々宜しくお願いしますi-201i-87
プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
