

善光寺参り 2015 秋

先日 長野県の善光寺へ行って来ました。

春に行われた御開帳にも行っているので今年2回目です


行きの梓川SAのドッグランにて。

花道「あ~父ちゃん行かないで~

父ちゃんがトイレに行ってしまうとふたりとも走るのやめて
父ちゃんが帰ってくるまで入口で待ってます
    

遠くに北アルプスです
山頂には雪が積もって白かったです



善光寺に到着したのがちょうどお昼だったので
いつも必ず行く「元屋」さんで新そばを頂きました

初めて2階席で食べたのですが、立派な梁のある天井でした。




その後、花のび兄弟を連れて本堂前まで入って行きました
     

父ちゃんが本堂の中でお参り中・・・
おとなしく待ってます
     




私がひいたおみくじは・・・
やったぁ~ 大吉



そして・・去年の秋にも訪れている小布施総合公園のドッグランへ
千曲川にかかる鉄橋です。迫力ありますね~



この日もたくさんのワンコがいましたよ
去年ここで会ったレオンベルガーのレオン君にまた会いましたよ
     

      


「やぁ兄ちゃん・・見ねぇ顔だなぁ・・」
「あっ!僕、のび太です。初めまして・・
な~んて会話が聞こえてきそう



帰り道  上信越自動車道からの西の空。
夕焼けがキレイでした



花道・・・  「母ちゃんコレな~に~
母ちゃん・・「ロマネスコっていう野菜だよ」「カリフラワーの一種だって
花道・・・  「僕、りんごが食べたいです
母ちゃん・・「シナノスィートって種類 美味しそうだね



お天気に恵まれて良い御参りが出来ました




















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
