

節分

今日は節分です
今年も恵方巻きは手作りで・・・
写真を撮るためにカットしたら、父ちゃんに「ダメじゃん
・・・と突っ込まれてしまいました
これは私の分で、父ちゃんのはしっかり一本になってる物だよ。
・・・と言って一件落着



この風習・・・いつから?・・・。


夕方の散歩は寒かったのでこぐまアウターを着て行って来ました



明日は立春

早く暖かくならないかな~


コメントの投稿

非公開コメント

福はうち♪

今年初登場のまろんママです
きのこの応援していただいたり
まろんちゃん祭りに来ていただいたり
お世話になったのに
お礼も言わずにもう二月
ほんとに、ごめんなさいね
改めて、ありがとうございました。

恵方巻を作る奥さんに感心~♪
私は5月の春の恵方巻の時がんばってみる!

ブログ更新がんばってね。

まろんママさんへ

ありゃまっi-183
ママさん、お礼なんていらないのにお返しを頂いてしまったり、ご馳走になったり・・
まろんちゃんが天国に行ってしまって悲しくて仕方ない時に、逆に気を遣わせてしまって申し訳なかったです。いろいろすみませんでした<(_ _)>ありがとうございました。

恵方巻き・・褒めて頂いてありがとう・・・i-237以前、大手スーパーで買ってみたんですが、あまり美味しくなかったので、自分好みのネタを入れて作ることにしたんですi-197i-179その方が断然美味しいi-277i-234

また陽だまりさんでお会いできる日を楽しみにしていま~すi-88

いいな

今年の節分は例年通り恵方巻きを買って~

家族人数分買って~

・・・  ・・・

仕事終わったから、スーパーへ行ってみると・・・

恵方巻き完売の文字が・・・

我が家の夕飯どしよv-12

スーパーのはしごする元気もなく
泣く泣く普通の食卓に・・・
残念でした~

花のび家の恵方巻き美味しそう~
チョ~タイプの恵方巻きです☆

こ さんへ

はじめまして・・こ?さん?でいいのでしょうか・・
コメント、ありがとうございました。
恵方巻、売り切れとは残念でしたi-181
お仕事でお疲れの上、買えなかった・・は、つらかったですね~i-238

我が家の恵方巻には・・・
マグロ・サーモン・カニカマ・キュウリ・玉子焼き・大葉を入れて巻きましたi-6
酢飯の味付けも濃いめにしてあるので美味しかったです。


暦の上では春i-267ですが・・
まだまだ寒い日が続きますのでお身体ご自愛くださいませ。


また「花道とのび太のブログ」をのぞいてみてくださいね~
i-194

私でした・・・

ごめんなさい・・・
なまをえちゃんと打ったはずが・・・

おなじみのこっとんでした。

やだぁもう〜( 〃▽〃)

こっとんさんだったの〜( ´∀`)はじめましての方にしてはちょっと違和感があったんだよな〜(*^_^*)「こ」さんなんて在日○○人かとも思っちゃった(^_^ゞ あ〜笑った(^o^)
プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
