

犬に引かれて善光寺参り

少し前になりますが(先々週)
長野県・善光寺にお参りに行って来ました









花のび兄弟、本堂まではご遠慮し、車中にて休憩してもらい
私どもは昼食に









昼前に店内に入りましたので、観光客はいませんでした。
地元の職人さんや、タクシーの運転手さん、近所のおじさん・・・
これこそ 旨いの証拠
鴨せいろときのこおろしそばを注文しました。
新そば、とても美味しくいただきました



門前の有名な唐辛子屋さん



車中でお利口に待っていてくれた花のび兄弟
じゃっ走りに行きますかって事で・・・
道の駅オアシスおぶせへ
千曲川の立派な橋を渡って向かいます



サンフジりんご
蜜入りでとっても美味しかったですよ







この道の駅の隣は小布施総合公園で
その中にドッグランがあり、おじゃましました



「レオンベルガー」という犬種 知らなかった~
すごい迫力 ライオンみたいでしたよ


とてもおとなしくお利口で遊び上手なワンコでした。
名前はレオン君。レオンベルガーのレオン君。
覚えてもらい易い為にこの名前にしたと、飼い主さんがおっしゃっていました




レオン君の同居犬・チョコ君です


のび太:「キミ、大きいね



平成27年 春
善光寺は御開帳の年です。


来年の春、花道とのび太と一緒にお参りに行きます




おまけ画・・・

帰り道、高速を走っていたら・・・
こちらではあまり見ないトラックが走っていたので





ヤマヨ運輸さん
えのきにアスパラガス・・・目立つ~
ナンバーも7と8
じゃあ・・しめじは6かな?
1から順番にあるのかな・・他のトラックも見てみたい























コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震の前に行かれたんですね!

善光寺もだいぶ被害にあわれたとか・・・テレビでやってました。
御開帳が控えているけどどこから手を付けていいのか・・・って

花のびちゃんはいろいろなところに連れて行ってもらえて楽しそうですね☆たくさんのお友達と仲良く遊べていいですね~

No title

こっとんさん、お久しぶりですi-197
IGを拝見して、
あくびちゃんも元気に上手にボール遊びしていて
すごいな~と感心していました。

善光寺には今月初旬に行ってきたのですが・・・
まさかこんなに大きな地震が起こるなんて・・・i-238
その時、我が家の地域は震度3で揺れたので
のび太がびっくりしてワン!と吠え、私にひっついて
少し怖がっていました。
のび太、負けん気は強いのにビビりなんですよi-237
でもとにかく地震は怖いですねi-181

ワンコにとってはいい季節になりましたねi-194
またお時間がありましたら、陽だまりさんに出掛けてきて下さいね~
一緒にボールを転がしましょう。
のび太はバランスボールですが・・・i-229




プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
