

蓼科高原・清里

蓼科高原へ出掛けてきました
白樺湖にて・・・馬車です


CMでおなじみの「白樺リゾート池の平ホテル


冬になると雪遊びに来る「ロイヤルヒルスキー場」も夏はこんな感じ




蓼科高原へ
蓼科牧場ゴンドラリフト(白樺高原国際スキー場)
ゴンドラはワンコもOK




初めはビビっていた花のび兄弟ですが・・・
動き出して少し経つと慣れて景色を眺めていました








頂上のドッグラン
暑くもなく寒くもなく丁度よい気温でした












登山道入口ですって
少し歩きましたが・・万が一、熊に遭遇したら食べられてしまう?ので・・
すぐに引き返してきました






頂上からの景色・・・女神湖




帰り道・・途中・・・
そばの畑がたくさんあって白い花が咲いていて







こちらも帰り道・・
果物や野菜、信州味噌など売っているお店を発見
お土産は・・・ こんなに色々と・・・




中央高速を須坂で下りて清里へ
メリーゴーランドカフェのテラス席で夕飯
清里に来たら清里ハムのベーコンを買って帰ります。






長野へ遊びに行くことは結構ありますが、9月は初めてで
気候も気持ち良く フルーツも美味しくて最高
花のび兄弟も暑くなく、桃おいし~いと大喜びでした
































コメントの投稿

非公開コメント

涼しくなりましたね

お泊まりで行かれたんですか?
蓼科までだと結構ありますもんね。
高原はそろそろ「涼しい」から寒い季節に入るのかな(*^^*)
清里の野菜売り場は安いし長持ちするから大好きです。うちも行きたいなぁ>^_^<

すっきりしない天気

ノエルぱぱさん こんばんはi-228
ホント、涼しくなりました。
秋晴れの爽やかな涼しさがほしいとこですが
雨、よく降りますねぇ・・・。

お泊りではなかったですi-229
たまたま土曜日の天気が良かったので
出掛けてきましたi-33i-203

この日、静岡は暑かったようですが、長野は秋を感じられる空気でしたよ!

野菜もフルーツも美味しくってi-277
私は食欲の秋を感じておりますi-237

いいですね~

蓼科高原季節もとても気持ちよさそうですね!

ゴンドラも魅力的ですが・・・
頂上にドッグラン??
すっごくいいe-266

我が家も、スキーで長野に行くときはありますが・・・
雪前のこの季節も素敵ですね!

良かったですよ~

こっとんさん こんばんは☆

風が気持ちよかったですi-228

このドッグラン、冬はないんでしょうね・・・
冬もあればなぁ・・・

そういえば、綺麗な虹v-485が見られましたね!素晴らしいi-189
網戸の件は残念でしたが、i-230・・・
きっとイイコトi-189ありますよi-179
プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
