

やっと暖かくなってきましたね~
花のび地方の桜もだいぶ咲いていますよ

 

でも、朝はまだ寒いのでストーブをつけてます
のび太、寝ぼけ眼で固まってます・・・



家の中では陽のあたる窓際で日向ぼっこ
花道は足だけ半身浴 のび太は全身浴





近所の土手に咲く桜並木のトンネル
お散歩しながらお花見をしてきました



このまま寒の戻りもなく、春本番になってほし~い






一年ぶり!

陽だまりドッグランへ行って来ました

兄妹犬のあくびちゃん家も遊びに来ると連絡があって
陽だまりさんで合流

久しぶり~あくびちゃん家の皆さん一年二ヶ月ぶり
 

あくびちゃんもどっぷりタマゴボールにはまってますね


のび太も負けてはいません
今日も真っ黒になりながら転がしてます


あくびパパさんが投げてくれるのを待ってま~す





途中で雨が降ってきてしまい・・・
そのうち、雷も鳴りだして・・・
そして・・・ヒョウが降ってきましたΣ(゚д゚lll)ガーン
写真でわかるかな~白くて丸いヒョウがたくさん降ってきたんです


寒いし雨もやまないので解散することに・・・。
せっかく遊びに来てくれたのに雨が降ってしまい残念でした
でもこの雨、陽だまりドッグラン周辺の集中降雨だった。
同じ区内の自宅周辺は一滴の雨も降っておりませんでした・・・トホホ・・・。





シャワーを浴びてスッキリ~きれいになったのび太です

また兄妹会を開いてみんなで遊びましょうね~










箱根

小春日和のポカポカ陽気
箱根・大涌谷へ行ってみました

観光客が沢山いて駐車場も満車状態・・・
まぁなんとか駐車出来て、いざ 大涌谷


まだ登り口辺りなら大丈夫だったけど・・・
登って行くにつれ硫黄の臭いが徐々に強くなって・・・
くっさ~くっさ~くっさ~

気持ち悪くなってしまいました


花道とのび太もきっと耐えられない臭いだったね
鼻が曲がってしまったね



景色は最高
富士山や芦ノ湖も見えて綺麗でした



名物は黒玉子。
ひとつ食べれば寿命が7年延びるそうです


5個入りで500円。



暖かくってソフトクリーム日和
ひとつはたまごソフトクリームとバニラのミックスです



お昼はワンコもなテラス席がある「明か蔵」で。
箱根関所跡の近くにあります。


せいろ蒸しの膳。「あかセイロ膳」と「鶏セイロ膳」
ポン酢や胡麻だれで頂きました。



そして箱根関所へ・・・





花道はお姫様に。のび太はお侍さんに。
この写真を撮っているの私達だけじゃないんですよ
後ろには外国人の観光客が「キュートキュート」と言って
パチパチ撮ってくれてました( ゚∀゚)アハハ

  

大涌谷もそうでしたけど、外国人観光客が沢山いて日本人の方が少ない
んじゃないの~と思いました(;^ω^)


この暖かさも今週いっぱいらしく
来週はまた寒の戻りで寒くなるそうです。

体調管理をしっかりして風邪をひかないようにしましょう




















横浜へ

先月、新横浜公園へ遊びに行った時に知り合った
光秀君、信長君です







骨太で体格が良く毛艶も良く毛質も柔らかく
感心して感動して感激したのです

光秀君、信長君のママさんは横浜元町の「Diara」さんのスタッフさんだと
伺っていたので訪ねてみましたよ


花のび兄弟は馬肉中心の手作り食を食べているのですが、
光秀君と信長君を見た花のび父母はその立派さに感動して
是非、ママさんにアドバイスして頂きたく出掛けて行ったので~す
まずはお試しで「ボーン+オーガンズ・ミンチ」を買ってきました。
早速、夕飯にトッピングしてパクパクぺろり

その後、中華街で買い物をして・・・
   



山下公園でお散歩・・・
   



   

・・・と、こんな感じで横浜を街ぶらしてきました

良いご縁があって良かったなぁ・・・










プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
