

久しぶり~!

最近、体調を崩していたまろん君が久しぶりに陽だまりさんに来ました
元気いっぱいまろん君


血を分けた兄弟ノエル君と仲むつまじくお利口さんです


我が家の花のびは相変わらず・・・
他の仔達があまり興味を示さないタマゴボールにバランスボール
今日もこれに夢中です




しかし・・・スタミナが続かない・・・
花道はすぐに息切れ
鼻腔拡張と軟口蓋摘出手術の効果が
最近では薄れてきている様です


今日はケリーちゃんも来ていました 久しぶり~
みんなと仲良く出来てとてもお利口さんです




今日は夏日のような気温でとても暑かったけど
お山のランは陽が陰ると、過ごしやすくなります

花道、のび太、また来週行こうね~






ナガノパープル

父ちゃんがど~しても食べたいと言うので長野県塩尻市のブドウ園に
ナガノパープルを買いに行って来ました



左からナガノパープル・シャインマスカット・生産農家が2軒しかないという「炎山(えんざん)」


ブドウ園の若旦那に・・・
「この辺りにドッグランはありますか?」と聞いてみたら・・・
「松本空港の近くにありますよ!」と教えていただいて行って来ました
空港までの道程は黄金色の稲穂やキャベツ畑が広がっていて・・・




リンゴ畑も




着きました!ここです!


広~い公園です




ありました!ドッグランです。無料ですよ


手前がドッグランの敷地で奥が公園です!サイクリングしている人も・・・




すぐ横をFDAの飛行機が 


松本空港が見えます


地元のワンコ達と遊びました


花のび兄弟で挟み込みだ~




アウェイでも速いヤツは追い掛けるべし








わざわざ中央高速を長坂ICで下りて・・・
またまた清里に寄ってベーコンを買う・・・




帰り道、トイレ休憩でR52・富沢町の富士川の土手沿いでひと休み


今日も楽しい一日でしたね



















バランスボール

今日もいい天気 さわやかな秋晴れです。


最近これに夢中
どうもこんにちは。のび太です。


これにハマってます




上手に体や鼻先を使って転がします


兄貴花道は相変わらずこれに夢中


疲れたので休憩中・・・。


まだまだ転がしますよ~




はぁ~疲れた・・・。




ちょっとまだ太陽の位置が高いです


ドッグランに遊びに来ていたお友達・・・名前が?・・・




この仔はエース君


さくらちゃんお久しぶりです 花道、嗅ぎ過ぎ・・・


ノエル君も来ました


みんなで休憩中・・・。ラン全体が日陰になって涼しくなりました


今週も陽だまりドッグランでたくさん走りました
夏の間、運動不足になっていたので
これから走って走ってダイエットするのじゃ~

















 

ボルゾイ祭りだワッショイ!

陽だまりドッグランに行って来ました。


暑くなく気持ちがいいお天気でした


今日はボルゾイのオフ会?と言えるくらいボルゾイが沢山遊びに来ていました。
みんなノエル君のお友達






遠く茨城や埼玉、神奈川から来たそうです
静岡の仲間も入れて10頭ですよ~10頭
スゴイですね~優雅ですね~綺麗ですね~品がありますね~








花道、のび太 そっちのけでボルゾイ・・・ボルゾイ・・・






そのボルゾイの集団の中に突進していった花道
静かにお話していたボルゾイ家族の皆様、お騒がせしてすみませんでした


花道、タマゴボールを持参してきました買っちゃいました
今日も鼻で押しながらゼェゼェハァハァ走り回っていました


のび太はバランスボールで遊んでいます。
家の押し入れで眠っていたバランスボール。
この広いドッグランで思いっきり追いかけます




ボールの方がのび太より大きいので、時々回転に巻き込まれ
のび太前転してます
怪我をしないかハラハラドキドキちょっと大きすぎるかな・・・。


疲れたので休憩中・・・。






今日は沢山のボルゾイと触れ合うことができました!
楽しかったね、花道 のび太




















蓼科高原・清里

蓼科高原へ出掛けてきました
白樺湖にて・・・馬車です


CMでおなじみの「白樺リゾート池の平ホテル


冬になると雪遊びに来る「ロイヤルヒルスキー場」も夏はこんな感じ




蓼科高原へ
蓼科牧場ゴンドラリフト(白樺高原国際スキー場)
ゴンドラはワンコもOK




初めはビビっていた花のび兄弟ですが・・・
動き出して少し経つと慣れて景色を眺めていました








頂上のドッグラン
暑くもなく寒くもなく丁度よい気温でした












登山道入口ですって
少し歩きましたが・・万が一、熊に遭遇したら食べられてしまう?ので・・
すぐに引き返してきました






頂上からの景色・・・女神湖




帰り道・・途中・・・
そばの畑がたくさんあって白い花が咲いていて







こちらも帰り道・・
果物や野菜、信州味噌など売っているお店を発見
お土産は・・・ こんなに色々と・・・




中央高速を須坂で下りて清里へ
メリーゴーランドカフェのテラス席で夕飯
清里に来たら清里ハムのベーコンを買って帰ります。






長野へ遊びに行くことは結構ありますが、9月は初めてで
気候も気持ち良く フルーツも美味しくて最高
花のび兄弟も暑くなく、桃おいし~いと大喜びでした































プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
