

ハロウィーン

今日はハロウィーンですね
うちの兄弟も仮装してみました

こぐまデビルヤンキー風の花道 決まってます




のび太初の仮装~ 
パンサーに可愛いお耳とハット(頭に付けてるだけですが・・


ホントはもっと可愛いんですが、何せ落ち着きがないので・・




楽しかったのは父ちゃん母ちゃんだけだったのかな?








秋ですね

花道の経過も良好で、散歩もランも以前と変わりなく行けるようになりました

今回はちょっと遠出してみました
本栖湖に寄ってみました のび太初ロングドライブ


湖畔にて






河口湖 北麓公園にて 富士山麓は紅葉が進んでいました




目的地のゴロンパさんに向かう坂道です
花道は何回も来ているのでわかっている様子 早く行こう早く行こう


古民家土間にて がショボくてボケボケ
これじゃ~古民家の魅力が伝わらねぇ


オーナーさんにごあいさつ<(_ _)>花道


千葉から来ていた寅次郎くん はじめまして


埼玉から来ていたハムちゃん はじめまして


写真撮るから待っててよ! なのに、突進してくるのび太


帰りの車中にて 
いろんな所に行って、走って走って
疲れたね~ 花道とのび太が初めて寄り添って寝ています
ホント超カワ(・∀・)イイ!!


また、遊びに行こうね~



























安全地帯

花道、のび太、目が合いました そのうち始まります



やられるのに、のび太から仕掛けていきます



始まりました~ 体格で勝る花道優勢 でも、のび太も負けてません



テーブル下がのび太の安全地帯 花道は入れません



前足で抵抗するのび太



出てきて遊ぼうと花道が誘ってますが、ここにいれば安全とのび太わかってます



「はい!やめ~終りにしな~!」の言葉で意外と素直にやめます
聞き分けのいい兄と弟です









飛行犬写真

先日の飛行犬撮影会のデータが届きました

まっ低いけど一応飛んでます 飛行犬です









どう?上手に 撮れた?


綺麗な写真でいい記念になりました

次回は花道アニキの出番です 超飛行犬写真に期待






のび太変顔



柵にもたれかかり、くい込みながら昼寝してます



アップです どこが目なのか口なのか何だかわかりません

何かに似てるけど、何だっけ?何だ?何だ?



これって『ノートルダムの鐘』の主人公みたいじゃん



これは意地悪なウサギに見えます どうしてでしょう・・・

それにしても、こんな格好でよく寝れるなぁ~

毎日笑わせてくれます



初、兄弟そろっての・・・







兄弟そろって初めて散歩に行きました

花道は久しぶりなので相変わらずブヒブヒ強引

のび太は右に左に行きたい方に方向を変えるので大変です

(リードがくるくる巻きに







家に帰ってからブヒレス開始

お互いに噛みあってます

止めに入らなければひたすら取っ組み合いしてます しかもほぼ無言・・・






久しぶりに・・





気持ちいい朝なので、久しぶりに2頭揃って家の外に出ました


       左見て

       右見て

       また左見て

お友達や、知り合いの人が通るたび・・と言うか、物音に反応する兄弟
見ていて面白いです





おやつの言葉に即座に反応

じーっと見つめています



そろそろ家に入るよ~  


花道、今週末にはお散歩行けるよ 楽しみだね 
 







小さいかっ・・・



おしっこもウンチもトイレで完璧なのに

最近ウンチだけが半分オービーするのび太

のび太は上手にしているつもりなんでしょうが・・・

のび太もスクスク成長しているので、もうこのトイレじゃ小さいんだな~

・・・ということで



トイレを大きくしました 花道と同サイズ

でも、ケージがそのままなので75%がトイレに



これじゃ~のび太が可哀想なので、早速花道と同じケージを注文しました

のび太、もうちょっと我慢してね


飛行犬撮影会



今日は飛行犬撮影会に行ってきました

花道も参加の予定でしたが、安静なのでキャンセルしました 次回に期待





何か凄いカメラです これで走ってる犬が飛んでる様に写せるんですね



のび太の番になりました のび太、少々緊張気味?

思うように走ってくれない仔もいる中、のび太は一発目から実力発揮?

撮影もあっという間に終わりました











撮影が終わってから、ランで遊びました みんな初めて会う仔達でしたが、
仲良く出来ました お利口です、のび太



ぼく、上手に走れたでしょ? とでも言ってそうな満面の笑顔



今日は暑かった のび太には少々堪える暑さ 走り回って疲れました

撮影してくれた写真のデータは後日郵送にて届きます。楽しみです











冬のアイテム



予約していた冬服(こぐまアウター)が届きました
ふわふわモコモコ暖かそうです

花道ちょっと着てみようか?  お利口さんです

上手に着てくれました







相変わらず、何を着せても似合います・・親バカですが

これで冬の雪山も安心だね





のび太も花道のお古のジャージ着ちゃいました

犬に服?なんて思いながら初めて買った服です。 のび太、似合ってます



同時期の花道です なつかし~



花道のご飯

花道は8月下旬頃から徐々に手作り食に変えてきました。

それまではそこそこの国産プレミアムフードを与えていたのですが、目やにがすごく出るウンチも臭い 涙やけらしき物が目立つようになりました

フードを変えようにも種類が沢山あり、アレコレ調べても結局結論が出なかったので、思い切って手作り食に変えました



生の馬肉です 人間用に馬刺しに加工した余り肉を肉屋さんで犬用として売ってます



だいたい100gずつに小分けして冷凍します



今回は5㎏買ったので、約50個に小分け出来ました

赤身の部分に筋も付いていますが、半解凍で包丁を入れるとサクサク切れます

余す所なくあげられます



今日のメニューは、白米・馬肉・茹でた小松菜・ブロッコリースーパースプラウト・すりおろし人参・えごまオイル・グルコサミンサプリ。 

およそ、1:1:1の割合で作ってます   まっザックリですけど・・



今日もスゴイ勢いでガツガツいってます

散歩も行けない花道にとってはご飯が唯一の楽しみなんだよね

美味しそうに食べてる姿を見ると嬉しくなります

手作り食に変えてから、目やにの量が激減しました 涙やけも薄くなってきました

毛艶も良くなったような気が・・・ ウンチの匂いも今までより格別 good

花道の為にこれからも美味しいご飯を作るからね~





プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
