

見たとこ元気



痛みも和らいで調子良さそうな花道

父ちゃん母ちゃんひと安心です

でもここからが大事 先生の言う『心を鬼にしてケージレスト』・・



のび太が外で走って遊んでいるのが羨ましいのか、ずーっと眺めている

痛みが和らいでいるから一緒に遊びたいに違いない

時折、出してと目で訴える花道 なぜ出してくれない?

何となく涙目で訴えているように見える

自分だけ外に出してもらえなくてイジけてしまってる感が・・・

ごめんね花道 我慢してね

心を鬼にして・・心を鬼にして・・・つらい



目に見えて大きくなっているのび太 やんちゃ盛りです

もう、体重は6.2㎏。同じ頃の花道は5.1㎏。約1㎏の差

どんだけ大きくなるのかな 

・・・花道・のび太、誕生日が一緒なので比較しやすいです





花道が・・・

        
9月17日、朝から花道の様子がおかしい・・ 何となく元気がない

散歩も行きたがらない 

脇をかかえて抱っこしたらキャ~ンと今まで聞いた事がない泣き声 

ガタガタ震えている。 絶対におかしい 何 どうした花道

急いで病院に連れて行こうとするが、今日は休診日 

でも一応緊急ダイアルに電話して留守電に様子を入れる。

このまま様子を見て明日一番で病院に・・と思っていたら電話があり、すぐ連れて来て下さい…

診察の結果はヘルニア・・・

フレブルは先天性疾患が多い犬種。

階段の上り下りはさせない、フローリングにはじゅうたん。

気をつけていたのに…

のび太を迎えてから嬉しいのか、猛烈なリビングラン 

ソファへの飛び乗り、ジャンプ・・・

思い当たる節は山ほどある。止めさせればよかった。なんてバカ親なんだ! 

本当につらそうな花道を見て懺悔の気持ちでいっぱいになる。

ステロイド注射に飲み薬。少し痛みは和らいだのか、寝ている姿にごめんね花道

バカ親で…と、再度思う。

幸い軽度のヘルニアと診断されたが、1ヶ月は絶対安静と指示

(歩くのはトイレに行く位)

犬は痛みが取れると歩きたがり、走りたがるが、心を鬼にして辛抱させる事が

これからの生活に重要らしい。再発しない為にも・・・。



つらいけど頑張ろうね花道



こちらさんは相変わらずというか、日に日にふてぶてしくなっていく様な気が・・・


 

 

のび太ドッグランデビュー

2回目のワクチンが終わり、2週間経てば散歩OKと獣医さんに言われたので

いきなりドッグランデビュー

散歩もまだなのに・・・



看板犬ケルピーのふっくんにごあいさつ

のび太、すごく興味津津でした。

利口なふっくんなので落ち着いてごあいさつ出来ました



クンクンクンクン いろんな匂いがするのでしょう







お友達がやって来ました 新入りののび太に興味津津

みんな優しく接してくれました ありがとね~



花道にとっては久々のドッグラン ランに着いたら大はしゃぎ

のび太のことを気にして遊んでくれるかな?と期待していたのですが

アニキ花道は舎弟には目もくれず、アポロ君に夢中

終始追い掛け回していました



張り切りすぎの花道 ほら、言わんこっちゃない

自ら休憩してます





広い所で思い切り走るのは初めて とても楽しそうでした

これから涼しくなってくるから、また来ようね

そうそう、飛行犬も楽しみだね(*^_^*)











のび太 沐浴

先週は父ちゃん仕事が忙しくて 母ちゃんは少し体調が悪くて

なかなかブログの更新が出来なかったです

毎日が波乱爆笑 この仔たちに癒されています

ブログ、もうちょっと頑張ろうかな・・


トイレで寝るし 花道とブヒレスしてヨダレいっぱいなので

沐浴しました



カメラ目線でパチリ 気持ちいいんですかね



この手 チョ~可愛いです

しばらくこのまま手放しで沐浴していました

・・ちょっと出ベソが気になります








毎日、毎回、のび太をケージから出すと追い掛け回しの取っ組み合い

花道がやっつけているように見えますが、実はのび太も相当なやんちゃ坊主なんです

体格では劣りますが、性格はガキ大将みたいです

花道が興奮症のイケイケ野郎なので、次男坊はあの某有名キャラクターの

のび太君みたいな性格の仔に育ってもらいたいと思って名付けたのにな・・・

優しいアニキが毎日犬社会指導中です











のび太、2回目のワクチン



のび太、初めてかかりつけの病院に来ました 少し不安そうな顔つきです



はじめまして かかりつけの先生とご対面

体重は4.92㎏ 同時期の花道は4.1㎏でした。

のび太、花道に比べると生育がいい 大きいです



いきなり聴診器に興味津津です 



心音計りま~す おとなしくしていません



ワクチンを打ちました。 泣きもせず、暴れる事もなくお利口だねと先生に褒められました 



ついでに爪も切ってもらいました おとなしかったです



帰ってきて安心しきって、寝ています



同時期の花道です カメラ目線でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今 思うと花道はおとなしく写真を撮らせてくれました

カワ(・∀・)イイ!!です









プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
