

巣立ちました

昨日まで4羽揃って手狭な巣にギュウギュウ詰めでいたつばめさん達
今朝、3羽が巣立ちました
少し小さめな1羽が取り残されています
早く行こうと兄弟達が巣の近くに来て促しますが、なかなか飛び立ちません


玄関に巣があってもほとんど気にすることなくそっとしてくれた花道・のび太
飛び立ったつばめさん達が気になる様子・・・


視線の先にはつばめ達が・・・


春になると花のび家に来るつばめ
あっという間に巣立って行きます
年を取ると1週間が、1ヶ月が早い早い
もうじき梅雨の時期になり夏になり、1年あっという間に過ぎちゃいます
我が家の兄弟、もうすぐ花道3歳、のび太1歳になります



2014つばめ

今年も桜の開花と同じくらいに我が家に戻って来たつばめさん
昨年の巣を適度に補修しながら卵を産んだみたいです。
何羽いるか確認してみたら、今年は4羽いました 


じゃ~ん
兄弟犬のてん君ゆきお君が使っている「Labulls」さんのタッチクリーム
うちも買いました~
カモミールの香り・・いい香り・・いい香り・・
これでカサカサ鼻とはおさらばじゃ


君達


ちょっとピンボケΣ(゚д゚lll)ガーン




旅立ちました



先日、6羽揃って巣立ちました



巣だった瞬間を見ていました

親鳥に促され、次々と巣から飛び立ちました

上手に飛んでいく子、上手く飛び立てず車の上にいたり、隣家の屋根にいたり・・・

様々でしたが元気に旅立ちました



こちらも日に日に成長しております

わかってんのかな~花道・・・



食に関しては敏感な花道 食べ物だということはわかっている様子・・・

てか、食べる気満々じゃん

 


つばめ第二陣



台風の影響で今日も一日 雨 です。

さて、玄関横の第二陣のつばめさんたちですが・・・



無事に孵化し、日々成長しております(*^_^*)

合計6羽いることを確認しました



トイレも大きくしないと・・・

知ってましたか?つばめの子はおしりを巣の外に向けてをするんですよ

だから巣の下がだらけになるんです

なんてお利口さんなんでしょうその姿がまた愛らしいんです



成長といえば・・

我が家のゴーヤもすくすくと大きくなってま~す




今年も来たよ!



今年もやって来ました。第一陣のつばめ

これは、お父さんつばめ?お母さんつばめ?



たまご温め中



ヒナが孵りましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

実際には4兄弟で、あっという間に旅立ちました。



今現在、第二陣が玄関横でたまご温め中

もうじきヒナが孵ると思いま~す。






・・・





花道はといいますと…

相変わらずの隙間好き



見事に挟まっております 



術後もずっとこんな感じでゴロゴロ…

父ちゃんが帰ってくるまでは気合の入らない花道です

安心して寝てる姿を見て母ちゃんはホッコリ(´∀`*)










プロフィール

花道ファミリー

Author:花道ファミリー
花道  2011.6.2生まれ
のび太 2013.6.2生まれ
♂ フレンチブルドッグ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
